40代女性のダイエット&美容日記

40代女性のダイエットや日々の出来事をつづります。

やんちゃな藤の花の種

 私の家は、裏が山になっています。

 

 

犬の散歩をしていると、山の方から “ カツーン、カツーン ”と

 

小石を投げるような音がしているなーと気になってました。

 

 

鳥か何かがいたずらしているか、近所の子供がいたずらでも

 

してるのかな、と一瞬思いましたが、それにしても

 

しつこく追ってくるのです。

 

 

家に着いても、家の屋根に小石を投げてきて、

 

身の危険を感じ、家族にも相談していましたが

 

原因がわかりませんでした。

 

 

それが今日やっと真相が解明されて、

 

裏山一面に咲いていた藤の花の種がはじけて、

 

飛んでいる音だったらしいのです。

 

 

数十メートルも飛んで、私のすぐ横のフェンスなどに

 

当たったりもしていて、結構な距離を飛ぶし、

 

破壊力もすごそうです。

 

 

散歩に出る時は、夜でも傘をさして行った方が

 

良いかもしれません。

 

 

藤の花の繁殖力、恐るべし。

 

 

今年も裏山に藤色のカーテンのような

 

れいな花を咲かせてくれるかな。

f:id:koakikun:20170221130023j:plain